スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ 

上品で香り高いオーストラリア・ピノ

2011_ 6_27_19_28


ローガン・ワインズ ウィマーラ ピノ・ノワール 2009

赤への苦手意識は徐々に薄れつつあるけど、ピノはちょっとだけ勇気がいる。
だって、ブルゴーニュの赤で深く傷ついたから。

そこで、オーストラリアのピノにしてみよう!
オーストラリア・ピノならきっとカジュアルで分かりやすくて、飲みやすいに違いない。
で、ゲヴェリースリングもすごく好きだった小鳥さんピノにしました。

色は濃いめのガーネットです。
ピノにしてはかなり濃いめ。オーストラリアの日差しを浴びて、熟成されてる感が伝わります。
脚も長く、グラス面をゆっくりと流れます。

これはすごく香りがいい!
イチゴジャムやブルーベリージャムのような凝縮感のある甘い香りが栓を開けただけで、ふわっと立ち上がります。
そして、白木のような品のいい木の香りと、革の香りがかすかに感じられます。

味わいはやはりイチゴジャムのような甘みが印象的です。
ジャムといっても甘味料バリバリのあまーい市販品ではなく、フレッシュのイチゴを煮詰めたコンフィチュールを思い浮かべてくださいね。
時間がたつと、徐々に軽い渋みがでてきます。それと同時にジャムの香りがカラメルの香りに変化してきて、上品な大人の味になります。
でも、重・渋系ではなく、全体の印象は軽やかです。
これは飲み飽きないです。

ウィマーラはシリーズを通して、上品で、軽めで、香り高い。
シンプルなラベルのイメージもぴったりです。
ブランドとしての一貫性を感じます。
大好き。



【名前】 ローガン・ワインズ ウィマーラ ピノ・ノワール 2009
Logan wines Weemala Pino Noir
【種類】
【産地】オーストラリア/NSW オレンジGI
【品種】 ピノ・ノワール 100%
【タイプ】フルボディ
【価格】1,500円くらい

スポンサーサイト
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ 

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

TAG : 赤・軽 1,000円~2,000円 ピノ・ノワール オススメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。