スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ 

古き悪しきカリフォルニア・ワイン

IMG_20110528125745.jpg


キャニオン・ロード シャルドネ


いやー、書くか、書かないか迷ったんですけどー。
やっぱワインログとして残しておくことにしました。

白もだんだん分かってきたので、ここは原点に戻って、いろいろなシャルドネを飲んでみようかと。

で、まずはお手軽なカリフォルニアのシャルドネから。

色は透明キラキラ系のイエローです。濃さは中程度でしょうか。

香りはパインやピーチなどのトロピカル・フルーツ系です。
樽香なんでしょうか。若干ブランデーのような、燻したような、でもアルコール臭いような香りがします。

味は甘いです。シロップのようなコメカミに沁みる甘さです。
これ、お砂糖混ぜてるでしょー!

口に含むとさらにアルコール臭さが際だち、後味まで鼻に抜けるようなイヤな感じが残ります。
これ、アルコールも添加してない??

シトラスっぽい酸味やトロピカル・フルーツのような味わいは感じるものの、甘みと鼻につくアルコール臭さには勝てません。

なんだろ。
久々にグラスが進まないワインに出会った。
1本飲んだら、二日酔い決定です。
我が家では栓を開けて3-4日経ちますが、未だに冷蔵庫に残っています。

まぁ、3-4日経過後に飲むと、さすがにアルコール臭さは和らいで、多少飲み安くはなりますね。

でもカリフォルニアは時々こういう粗悪な工業製品みたいなものを繰り出してくるので、安心できません。

【名前】 キャニオン・ロード シャルドネ
CANYoN RoAD Chardonnay
【種類】
【産地】アメリカ/カリフォルニア
【品種】 シャルドネ 100%
【価格】780円


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

TAG : 白・重 1,000円以下 シャルドネ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。