スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ 

西友のワインはどんなもんか

IMG_20110328203942.jpg


六本木ヒルズのスーパー・Food Magazineは実は西友だったりします。六本木という地にありながらKY(価格安い)を実践しているありがたいスーパーです。ワインもKYで、一時話題になった破格の黒船ワインを売っています。ウォルマートがボリュームにモノを言わせて価格を下げまくったワインが子会社である西友にも入れているのです。

で、どうなの?ってことで買ってみました。

ネットでもソムリエの方々が安ワインをレビューしていて、そこで割りと評価の高そげな「アズダ エクストラスペシャル メルロー」にしてみました。780円なり。


西友の超安旨ワイン、これを飲め!


ソムリエが試飲 - 西友の"低価格&高品質"なASDAワイン、その実力のほどは?

うん、香りはやや人口っぽい気もするが、それっぽい。味もややアルコールくさい気もするがそれっぽい。レビューの中で「濃厚で甘みが強い」と言っているのは合ってる気がする。

そうなんだけど・・・・時間がたっても味が開いていかないというか、変化しないんですね。だいたい2杯目後半くらいから、「あ、おいしくなってきた」と感じるもんなんですけど、最初から最後までブレのない感じ。それはいいことなのか、悪いことなのか・・・。

780円だよ?と言われると、うん、そうだよね。780円にしては悪くないね。というのが正直な感想。これって、780円だって分かってるからそう感じちゃうのかなぁ。でもラベルイイカンジだよね。夜遅くなったりして、どーしても飲みたい時の妥協策としては悪くない。

話のネタに飲んでみるのはいいと思います。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村



【名前】 アズダ エクストラスペシャル メルロー
AZDA MERLOT
【種類】
【産地】フランス
【品種】 メルロー100%
【タイプ】ミディアム~フルボディーの中間
【価格】780円

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ 人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

TAG : 赤・軽 1,000円以下 メルロー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。